chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

【脱線】私の生い立ちと考え方(前置き)

お久しぶりです!😊

突然ですが、私ってすごく妄想、空想魔で

いろーんなことをモクモク考えながら

生きています😂❤️

 

アロマのことを書こうと思う前に、

他の事が溢れてきてたまに頭がパンクしそうに

なるのでここに排出させて頂きますw😂😝❤️

※でも、どうしてアロマに興味を持ったのか、魅力を感じたのか、セラピストとしての思い、セラピストの意義、、等々も書きます。

 

タイトルの通りですが、(自分なりに)私の生い立ちにトラウマがあります。。。。他の人に話したら、「みんなそんなもんだよ!」「もっと大変な人山ほどいるよ」、、わかっています。そう思うから、口を封じてきました。大袈裟に言う事じゃないし、正直みんなの子供時代の葛藤、思春期、社会に揉まれ、家庭をもち、、みんなのストーリーだと思います。一つ言えるなら、私の感受性が豊か過ぎるのかもしれません。みんなはそうやって葛藤や悩みや、成長と共に向き合って戦って乗り越えて大人になって、糧として成長し、そんな時の思いも忘れて。。

 

私もそのつもりでした。過去の苦い話はネタに、糧に、幸せに過ごしていました。何も問題は無かったように見えました。しかし、思いもよらぬタイミングと形で、今までの苦い経験や(自分なりに)傷ついた経験、トラウマ的な経験が爆発してしまい、周囲を大きく巻き込み、自分も一生をかけてトリートメントしていく、というような新たな大きな傷、、というか経験がありました。この頃の事を思うと、とにかく周りの人達に想像もつかない程の恐ろしい思いと、ご迷惑をおかけしてしまい、、それもまた一生 この人たちに迷惑をかけた という事実で背負っていくのですが。。

 

うーん。。書きながらもまだ迷っているんです。。書く事で私の周りの人の事も晒されるし、あとなんだろう。。私って本っ当にプライドとかないんです。持てないんですけど、だから自分の(世間からみた)マイナス点、汚い点、アピールすべきでない点、、とか、なにも思わずさらけ出しちゃうタイプなんです。でも、「余計な事言わなきゃいいのに」と周りから言われるのです。わかります。

 

そして私は考えます。昔は両親の子供として、いい子でいる事で、両親は誇りに思う。恥ぬ点、汚点が無いといいなあ、、そしていま自分が妻となりお嫁さんとなり母となり、自分の役職といいますか 関わる人も増えたとこで、汚点を晒すのは 私はいいんです(むしろしたい。しないと自分の中で自分が制御できないほど爆発する事知ってるから、そしたらもっと迷惑かけるし、、)だけど、周りの事考えたらわざわざ余計な事を言うな、恥ずかしい、みっともないと。。。その気持ちもわかるし、やはり迷惑はかけたくないのですが。。

 

書ける範囲で書いていきます☺️❤️