chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

サロンで身体をケアするという事

こんにちは😊

私は普段アロマリンパサロンでセラピストとして活動しています。

 

お客様がご来店するきっかけやペースは人それぞれで2週間に1度いらっしゃる方から半年に1度の方までいらっしゃいます。

 

2週間で人の疲れは溜まってしまうといわれていますので、ダイエット目的であったり、身体の環境を変えたい!という方は、サロンで身体をリセットしたあと疲れを溜め込まないように2週間に1度のペースのご来店をおすすめしています。

 

疲れやコリ解消とダイエットは比例しています。例えば、肩甲骨まわりには褐色細胞という身体の中のヒーターを担う役割の細胞が集まってます。ずっと同じ姿勢を取る事で筋肉疲労によりコリができたり、血流が悪くなって代謝が下がってしまうと褐色細胞の働きが悪くなり脂肪を燃焼する働きが弱まってしまいます。

 

すると、コリによって張った筋肉で肩周りのラインは大きく見え、食べていなくても燃焼しづらい身体になってしまうのです。

 

日々辛い状態の身体では、ダイエットも捗りません。まずは疲れを回復させ、一時的でなく燃焼しやすい身体を作り保つ事が一生物の理想の身体を手に入れる方法だと思います。

 

サロンケアで自身では取りきれない疲れやコリをほぐして、そこから維持できるようにストレッチ等でセルフケアをしていきましょう!