chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

脂肪燃焼にローズマリーのアロマ

今日はローズマリーカンファーのオイルについてご紹介します!

 

ローズマリーカンファーは脂肪を溶解する成分が含まれています。体脂肪が高い方にオススメの精油です。

香りは皮膚薬や筋肉痛用のクリーム等で馴染みのあるようなスッキリとしたグリーン、ハーブ感の強い香りです。むくみをとるα-ピネンも含まれています。

脂肪燃焼、ダイエットに直接的にアプローチできるアロマの使用方法はマッサージです。

直接精油を肌につける事は出来ませんので、必ずキャリアオイルというベースとなるオイルに組み合わせてマッサージを行いましょう。

★脂肪燃焼用マッサージオイルレシピ

ローズマリーカンファー 1滴

グレープフルーツ 2滴

ホホバオイル 20ml(←ベースとなるキャリアオイル。植物性のものから選びましょう。)

 

各オイルを混ぜ合わせ、腹部や下肢など脂肪の多い部分に塗る。10分程、少し強めにマッサージを行なってください。

1日3回が目安です。

オイルはそのまま馴染ませてもよいのですが、そのまま日光に当たると焼けやすくなります。またグレープフルーツのように柑橘系の精油は光毒性といって日光に当たると肌に刺激が出やすいため拭き取るか、直後の外出時はオイルが触れた箇所に直接日光が当たらないよう服装にもお気をつけ下さい。