chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

アロマのパワーでたくさんの人を笑顔にしたい!

 

すごい大きなテーマになりましたが、アロマを勉強し、仕事にしていくなかで、病院で治しきれない心の不調をアロマで緩和していきたいという気持ちが高まっていきました。、

イギリスなどでは、アロマセラピストが不調や悩みをカウンセリングで聞き出し、その症状にあったアロマを使ってマッサージ、トリートメントを行う。心をケアすることで身体的に出ている不調(肌荒れ、円形脱毛症なと)をケアする。というサロンがあるそうです。

 

私は日本でアロマリンパセラピストとして、エステティックのリンパマッサージとアロマの精油を掛け合わせてマッサージを行なっています。整体や他のサロンでは治らなかった腰の痛みが引いたり、うまく続かなかったダイエットがこちらで良くなった という嬉しいお客様の声を聞き日々幸せを実感しております。

もう一つ私が出来るとすれば、日本でもメンタルケアの観点からアロママッサージを行う風土ができるといいなぁと思っています。

代替医療として、お医者様に通うとともにアロマの力で精神的トラブルの回復の後押しをしたいと願っております。

将来そんなサロンを開けるよう勉強を続けていきますね!