chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

妊娠中の眼精疲労、頭痛を解消!

妊娠してから、今まで以上に

【目の疲れ】【頭痛】を感じるように

なってしまいました!

 

ママ情報サイトにも、妊娠中は

眼精疲労が溜まりやすくなるので

適度な休息が必要との記述がありました👀

 

【眼精疲労】【頭痛】の解消で

ボディケアグッズ好きの私が

オススメしたいのがこちら!

 

f:id:li3cai4:20180318203646p:image

 

ヘッドケア商品は、様々な種類があります。

私はサイズも小さくシンプルなこちらが

オススメです!頭皮に触れる部分が金属で

できていてしっかりコリを押すことができます

 

こめかみ横、耳上、首元など疲れが溜まりやすい部分に使うと効果的!

 

たまに、枕の上にヘッドマッサージャー置いて、うなじ部分にグッと押し当てたまま寝たりしてます😂❤️笑 

 

また、本来はヘッドケア商品ですが、

私は眼精疲労のケアもこれでしてます。

 

眉間、眉上の皺眉筋という筋肉の部分を

ゴリゴリとほぐしています!

 

マッサージャーとして有名な

リファカラットも持っているのですが

眉間など細かい部分には、以外にこの

ヘッドスパ ハンドプロ】が

フィットするんです〜🎶

 

ちなみに私はリファは、むくみ解消や

セルライト解消で主にボディに使うことが

多いです!

 

頭全体をマッサージするときは、

リファでゴロゴローっと全体的に

ほぐすのもオススメです!

 

f:id:li3cai4:20180318205321j:image

 

妊娠で身体に様々な変化が出る中、

なかなか自由に動いたりマッサージを

受けられない方、、

おうちでのセルフケアも楽しんで

自分と自分の身体を愛しましょう😍❤️

 

chuck