chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

【AVEDA】結局どれがいいの?!アロマショップ選び方

たくさんあるオーガニックやアロマを取り扱ったお店。色々あるけど、どれを選んだらいいの?というあなたの為に、、

 

アロマセラピストの私が日本に上陸してるブランド中心にポイントを絞って解説します💓!

 

【AVEDA  アヴェダ】

https://m.aveda.jp/

⭐️本拠地:アメリミネソタ州

⭐️創設:1978年

⭐️創設者:ホースト レッケルバッカー

オーストリア出身)

⭐️歴史:ヘアスタイリストからスタートした創設者が、アメリカにてヘアサロンをオープン。その後創設者の母がハーバリストであった事と自身の体調不良があり、ハーブ療法やヨガ、瞑想をアーユルヴェーダを取り入れた生活を送り始める。その経験がAVEDA創設に繋がる。

 

⭐️コンセプト:美容のプロフェッショナルとそのお客様に役立つとともに、地球とそのコミュニティにも負荷をかけない植物由来の製品を提供するというビジョンに基づいて設立。身体と精神のバランスを整えるのに大切なウェルネスの力を深く実感。インドのアーユルヴェーダを取り入れたヘアサロン、スパ、ショップ。

 

⭐️こだわり:使用するエッセンシャルの94%と植物原料の90パーセントがオーガニック。

 

⭐️取り扱い商品:ヘアケア、スキンケア、ボディケア

 

5000年もの歴史のあるアーユルヴェーダを取り入れた、東洋医学×西洋のアロマの組み合わせのAVEDA。ヘアサロンからスタートしているので、ヘアサロンのなかでマッサージをしてくれるサロンもありましたよ〜!

 

チャクラに働きかけるグッズもあるのでヨガをやっている方にもおすすめのブランドです😊