chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

AVEDA チャクラバランシングミストの使い方

f:id:li3cai4:20181116223002j:image

 

1番最近買ったアロマグッズは

AVEDAさんのチャクラバランシングミスト。

 

7つのチャクラにそれぞれ働きかけるアロマのコロンです。

 

全ての香りを嗅いだ結果、今回は【安定】を示す第1チャクラのコロン(オーガニックパチュリ、オリパナム、ペチパーのアロマ)、【叡智】を示す第7チャクラのコロン(アンジェリカルート、エレミ、オーガニック オリパナムのアロマ)をチョイスしました!

 

⭐️使い方

1.今の気分や状態に最もあうチャクラを、位置、色、シンボルワードと共に選びます

 

2.静かな場所にゆったりとした気持ちで座り、チャクラをスプレーします。目を閉じ、アロマを感じながら深く呼吸をしましょう。

 

3.選んだチャクラの位置に、そのチャクラの色のついたエネルギーの車輪が渦巻いている様子をイメージします。

 

4.そのときに湧き出る感情や想い、記憶、フィーリングを感じてください。

 

5.そのチャクラのシンボルワードを数回、心の中で唱えます。

 

6.唱えるのをやめ、少しの間静かに過ごします。

 

7.ゆっくりと目を開け、心地よさを感じてください。

 

こちらのコロンは、ヨガの先生方がクラスの際に使うこともあるそうですよ!

 

わたしも今日から早速つかってみます😊💓