chuckのアロマライフ

手軽に、日常にアロマを。初心者にも簡単なアロマ活用方法をお伝えします。

私がアロマを始めた理由

こんにちは🌞

最近は暖かくていいですね🌸

今日は3kmくらい歩いて近くの

桜並木がある大きな公園まで

お散歩してきました。

f:id:li3cai4:20180328171752j:image

 

春が好きです。寒いと気分ざ塞ぐし

色々とやる気が起きなくて、、

どこかに常夏ならぬ常春の地はないものでしょうか、、😂✨

 

さてさて、タイトルの件に移ります。

アロマですが、ハーブや香りとの出会いは

20年くらい前、保育園児くらいの頃でした。

 

祖母の家が、福島のリゾート地にあり

大きな庭(半分、森のようなものですが)に

ラベンダー、カモミールローズマリー

レモングラス、各種ミント等々

様々なハーブがありました。

 

祖母の家に行くと、摘んですぐに飲むフレッシュハーブティーやハーブを入れたクッキーやケーキを食べていました❤️バジルやローズマリーで焼いたお肉等々、、今でも大好きです☺️

 

そして、天井には逆さまに吊るされた

ドライハーブやドライフラワーが飾られ

季節によってリース、バンデゥルス、サシェ

トピアリーなどを作ったりもしてました🎶

 

ボディケアとしてはアロマランプでアロマを焚いたり、精油が入ったヘアやボディミストを使うなど。

 

そんな環境で育ったこともあり、身近だったハーブやアロマの世界。

 

しかし、社会人になり東京の実家をでて

大阪、千葉と一人暮らしを始めることに

なるのですが、前職は24時間体制の

お仕事だった為、毎日不規則な生活を

送っていました。

 

心身共に疲れがピークになり、全身から

「癒し」を求めていました笑

 

そんな時に近所にあったアロマスクールにて

アロマソープを作るというワークショップを

発見!

 

ワークショップだけのつもりが

アロマの効能を詳しく聞くなかで

ただ「好き」なのでなく、「知識」として

身につけ自分の身体のコントロール

自分でしたい!と思い、スクールに入り

4年前JAAアロマコーディネーターという資格を

目指すことにしたのです!🌸

 

つづく